FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【甲子園企画】(終了)

153.jpg

【甲子園企画】
黒雲高校/2年A組/マネージャー


ぐっちゃん/ダー.テン.グ/♂
本名:神楽月 杜斗(かぐらづき もりと)

「ほれほれ走った走ったー!」
「あ、俺選手じゃないんスよ~華の男マネッス。・・え、華じゃないって?」
「先輩、俺が持ちますよ!力仕事は任せてくださいよ!」

ようきでねばりづよい性格。
一人称:俺 二人称:あんた
先輩に対して「あだな+先輩」、女子「苗字+さん付け」、男子は「あだな」。
3人兄妹の長男で面倒見がよく明るくハキハキしている。
高校に入りとくにやりたいこともなかったのでバイトでも始めようか、としていた矢先、
普段素行が悪い先輩達が汗水垂らして野球に励んでいる姿をみて、ひどく感銘を受けて入部した。
体格もよく運動神経も良いほうなのにマネージャーになり、現在とてもやりがいを感じている様子。
物事に積極的で、立ち止まって悩むくらいなら先に進んで まず試してみる。
快活で黒雲らしくない性格をしているが、周りと距離を置くこともないので友人も多い。

選手各々が自分なりに真剣に野球に取り組んでいる姿が何より好きで、
マネージャーとして選手達が練習に専念できる環境作りにも気合が入る。
積極的に活動するが、細かい作業が苦手なので裁縫系が下手くそ。
ボール縫いも一年頑張ってなんとかまともに出来るようになった。

大事にしている二つのうちわで練習後の選手たちを扇いで労う。
杜斗が扇ぐととても涼しく気持ちよい風が送られるが、他の人が扇ぐと弱弱しい風しかでない不思議なうちわ。

妹がいるため女子に対しても妹のように頭をなでたり、ちょっと子供扱いしてしまう節がある。
恋愛経験はなく鈍感。中学時代、女の子に休日二人で出かけようと誘われた時も、
当日寝坊してジャージで行ったことがある。本人にデートの自覚はなかった。

補足:逆台形の鼻テープをしています。ジャージは腕まくりをしている事が多いです。

(追記、いただいた絡み)
 
・いまりちゃん(@迫さん)とは恋仲関係!
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

Link

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ひとりごと (1)
擬ポケ設定 (1)
擬リヴ設定 (0)
陸路の日常 (0)
お題 (0)
擬ポケ企画子設定 (18)
企画関連 (2)
おふれぽ (0)
ss (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。