FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【忍学園企画】(終了)

ginbi1.jpg
【忍企画】
忍術専門の教師。

銀尾(ぎんび)  本名:斎田川銀尾(さいだがわ ぎんび)
★キュ.ウコ.ン まじめな性格で気が強い

参考台詞:
「呉々も術を悪戯などに使わないように。先生許しませんよ。」
「コラァそこ!おふざけ禁止!」
「嗚呼やだ…銀くん、またなの?」
一人称:私、先生/二人称:貴方、~君・さん、~先生

真面目で気の強い先生。双子の兄がいる。
授業中は甲斐甲斐しく厳しい教師で常に目を鋭くさせているが、
根は生徒想いでなかなかの心配性。
しかし生徒の前では凛とした態度を崩さずにいる為、
そういった面はあまり知られていないようだ。
生徒によく言い聞かせる時は「先生○○○○よ」という言い方をする。
質問にきた熱心な生徒には理解するまで丁寧に答えて教え込む。
そしておふざけの過ぎる生徒には、反省文を年の数の枚数だけ書かせる。

兄とは今でこそお互い男性的・女性的に育ったが、昔は双子らしく瓜二つだった。
体の弱かった兄を想って、昔は瓜二つだった所をさらに念入りに変化術も用いて
兄妹で入れ替わっていた事もあり、変化の術がとくに得意な術となった。
今では時折子供じみた悪戯を仕掛けてくる兄を叱るのも彼女の役目。

「一」~「無限大数」までの数字の単位が書かれた札数十枚を常に持ち歩き、
数枚の組み合わせと印によって術を発動させる。

くの一としての能力も備えており幅広く仕事をこなした時期もある。
しかし性に合わなかったらしく今ではくの一としての仕事を請け負う事はなくなった。


(追記にて頂いた絡み紹介!)

・銀狐先生(和豊さん宅)は双子の兄!
・夜くん(覇王樹さん宅)は未来の旦那様!
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

Link

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ひとりごと (1)
擬ポケ設定 (1)
擬リヴ設定 (0)
陸路の日常 (0)
お題 (0)
擬ポケ企画子設定 (18)
企画関連 (2)
おふれぽ (0)
ss (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。