FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【劇場企画】(終了)

hoticro.jpg
【劇場企画】
 「左:ホチル」不思議の国のアリス/トランプ兵♣A 
  ――「間抜けな庭師です。赤いバラを白いバラと間違えるなんて。」
 「右:クロビ」不思議の国のアリス/トランプ兵♣K 
  ――「女王様に逆らえば首チョンパだぞ!」

ホチルクロビ

マ.ス.キ.ッ.パ♂ 双子の役者 血液型:O型 身長:163センチ

追記より、企画様へ提出した設定文です。

 
兄:ホチル (俺/君、~サン、~クン)
のうてんきで好奇心が強い性格。双子の弟がいる。
双子の弟と共に幼い頃より子役として演劇に関わってきたため、演技力はなかなかのもの。
しかしひとたび幕が下がれば覇気がなくとてもものぐさな青年になる。
肝が太く、ちょっとやそっとの物事では動じない。
人の名前を覚えるのが苦手。普段は瓶底めがねをかけていて身なりも地味。
また、双子の弟が身の回りの世話をしているといっても過言ではなく、一人では生活力皆無。

あまり自分から他人に関わろうとは考えないが、舞台セットのことで気になることがあれば
遠慮なくスタッフに申し出る一面もあり、劇に対しての想いは真面目で、妥協をしない。

休日は外に出ずにずっと家の中にこもって本を読んだりごろごろしているインドア派。
たまに思いついてお菓子やパンをつくったりするが食べられたものではない。
弟の方が上手く作るためひそかに対抗心を燃やしている。

アウトドア派の弟とは趣味も食の嗜好も違うが、ただひとつ、
「恋愛面で好きになる人がいっしょ」というなんとも面倒な共通点があったりする。

演劇は演じるのも観るのも好き。
スポットライトの真ん中にいる というのが苦手で、主演への執着心はあまり無く、
昔から脇役ばかりを進んで引き受けてきた。

暇があれば『少年少女合唱団 エシュ』の歌声を聴きに行き、
舞台が終わってから観客席で一人寝ている姿をよく目撃される。
 花丘なめこさん宅のアンジェさんと、良い感じでした。

弟:クロビ (僕/キミ、~チャン、~サン 又は呼び捨て)
やんちゃな性格で暴れるのが好き。双子の兄がいる。
双子の兄と共に幼い頃より子役として演劇に関わってきたため、舞台歴は長い。
役中の演技にも表れてくるのは、兄とは対照的な元気で明るい性格。
彼が役者を続けてきたのは、もちろん役者であった両親の影響や本人自身、演劇が好きだというのもあるが、
「ホチ兄が舞台に立つから」というのが何より大きかったりする様子。
人と話すのが好きで楽しいこと大好き。とにかく騒がしく、子供っぽいと思われるが
実は二人暮らしでの家事全般はすべてクロビがしている。

休日は外に出て目一杯からだを動かして運動する。
バドミントンが好きでよく兄をひっぱって一緒にやってもらっているが、
インドア派なくせに自分より運動神経が良い兄に負けてばかりでメラメラとライバル心を燃やしていたりする。

インドア派の兄とは趣味も食の嗜好も違うが、ただひとつ、
「恋愛面で好きになる人がいっしょ」というなんとも面倒な共通点があったりする。

『日本物語』の3作品がお気に入りでよく観に行っています。

外見補足:ヘアバンドには11個のクローバーが縫いこまれてあります。
履いているサンダルは劇中関係なくオフでも使っています。
 日暮涼架さん宅のスミレちゃんと、恋仲でした。


081028.jpg 081028-2.jpg
ハロウィンイベント中の双子。結構お気に入りです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

Link

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ひとりごと (1)
擬ポケ設定 (1)
擬リヴ設定 (0)
陸路の日常 (0)
お題 (0)
擬ポケ企画子設定 (18)
企画関連 (2)
おふれぽ (0)
ss (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。