FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【喫茶店企画】(終了)

kissa1.jpg
【喫茶店企画】
「蓮」「アルバイト」枠に所属

ヒチロ/★カ.モ.ネ.ギ/♀
(追記、企画に提出した設定文)

160cm/17歳
私/きみ
参考台詞
「いらっしゃいませ~ご注文はおくまり…お決まりですか?」
「二兎追うものは三兎得ずっていいますよね。………あっ違ッ!!!」
「悩み事ですか?だったら私のつくったミサンガをあげますよっ!」

おっとりした性格で几帳面。
接客業にはまだまだ不慣れな新人アルバイト。常に一生懸命。
年頃の娘にしてはあまり着飾らず、真剣に仕事に取り組む姿は前向きで好印象。
学校から店までの距離は遠い方だがまだ一度も遅刻をした事がない。
少しとぼけた所があり、よく間違ったことを真面目な顔していうのでそんな時は周囲を和ませる。
が、本人は少し滑った気分になる。

喫茶店巡りが好きで、休日にはよく他のお店にも訪れています。
働く前まではただ単に喫茶店などの雰囲気が好き、ってだけだったのに、
蓮で接客を勤めるようになってからは、他のお店の店員さんの接客態度もよく見るようになり、
訪れた際にはじーっと観察して勉強しています。

「蓮」で働こうと思った動機は、喫茶やカフェにない、茶屋独特の和やかな雰囲気に惹かれたからだそうで、
入ってからは働いている人たちの優しさにも触れ少しでもお店に貢献していこうと日々奮闘中。
些細な失敗にも落ち込んでしまう時もあります。
仕事中ではあまりその様子をみせませんが、仕事が終わればしばらく人目のつかない所で
沈んでいる事もしばしば。

ミサンガを作るのが趣味で、時期によって量は違いますが今は両手に一つずつ付けています。
悩んでいる人や仲良くなった人には自作のミサンガを贈ります。

パフォーマンスは、遠く離れた茎を手刀で切る「エアスラッシュ」など。
しかし失敗多し。

補足:前掛けの蓮は、ヒチロ自ら縫いこんで付けました。


(頂いた絡み紹介!)


・ヒミヤくん(ピカ太郎さん宅)に片思いをされています。将来的には両想いの予定です^q^*
・ハギくん(海里さん宅)とは幼馴染でなんでも相談しあえる仲。
・同じアルバイトの、麻花ちゃん(魚谷ニトロさん宅)と憙游ちゃん(仲瀬陽嘉さん宅)あせびちゃん(KIRIさん宅)とはとっても仲良しです!

ちょっと私の願望入り混じってるかもしれません\(^0^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

Link

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ひとりごと (1)
擬ポケ設定 (1)
擬リヴ設定 (0)
陸路の日常 (0)
お題 (0)
擬ポケ企画子設定 (18)
企画関連 (2)
おふれぽ (0)
ss (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。